So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

Bon Rouge有機ワインの日 [日記]

夕食の後に、メルシャンのボン・ルージュ有機ワイン(赤)を飲みました。
毎晩晩酌をしているのですが、ワインには弱いのでチビチビと。
でも、美味しく飲みやすいので段々とピッチが上がって
いつのまにか、“チビチビ”が“ゴクゴク”に変わっていました。
翌日二日酔いもなく、楽しい時間を過ごせました。
imi0925wine.JPG

ご無沙汰です [日記]

書き込みをサボっている間に、“夏”のような気候です。
でもウッカリお腹を出して寝ていると、風邪ひいちゃいますよ~。
みなさんも気をつけてくださいね。

「コクうま」は本当にウマ! [日記]

味の素さんから、ちょいと気になるマヨネーズが登場しました。
こだわりの素材と「Wエマルジョンン製法」により、
ローカロリーなのに、コクがあってうまい、とのコンセプト
カロリーを55%カット、というのはうれしいですね。

で、早速試してみました。
名誉ある?!お試し用料理として選んだのは、
ちくわの穴に細切りのきゅうりを差し込んだもの。
(そんなの料理じゃないよ!というのはおいといて)
マヨネーズが欠かせないものであり、なおかつ
マヨネーズ本来の風味も味わえるもの、と勝手に
思い込んでいるものです。

実際に食べてみました。
「コクうま」をたっぷりつけて。
口に入れた瞬間に、「卵のマヨネース和え」の風味が
口いっぱいに広がりました。
そうです、あの大好きなサンドイッチの具のです。
即お気に入りのメンバーに!

次は、暖めたはんぺんで試してみたいと思っています。
これもマヨネーズとの相性はバツグンなので。

最後に気になるのはお値段ですが、自分が購入した店では
普通のものとほとんどかわらないくらいでした。
これなら「コクうま」をメインにしたいと考えるのが自然です。
真剣に検討してみたいと思います。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。